SSブログ

失恋休暇って何?世の中のおもしろ、ユニーク制度

世の中には「失恋休暇」というものがあるらしいです。
そのままの意味で、失恋したら会社やすんでいいですよ・・みたいな

どんだけ甘やかすんじゃい<`ヘ´>

って感じですが、なんか社長さんの熱い思いがあるみたいです。
なんでも、劣悪な職場環境である美容師という職業に変革をおこしたい。そんな思いから生まれたのが「失恋休暇」だそうです。
世間では、ブラック企業なんてキーワードで盛り上がっていますが、こうやって真剣に従業員のことを考えている方もいるんですね。なんかホッコリした話を聞けて良かったです。

世の中には色々な制度があるみたいですね。
一つだけ紹介するとサイバーエージェントの「毎年・休んでファイブ」という入社3年目以上の社員が毎年5日連続の休暇をとれる制度があるらしいです。
これなんですが、私の会社入社1年目から全く同じ制度が使えます。

って、うちの会社っていい会社なのか?とか思ってしまいました。
まあ、制度あるだけで忙しくてとっている人ほとんどいないんですけどね笑ハッハッハ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。